ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
帰ってきた! 必殺仕事人2009
みなさま、あけましておめでとうございます。
新年いきなりこんな話題もなんですが、
「必殺仕事人2009」が始まりました!\(^o^)/

ドラマはどうも苦手でほとんど見ない私ですが、
なぜか「暴れん坊将軍」と「必殺仕事人」だけは
欠かさず見てしまいます。

一見ふつうに生活してる人が、
変身して(裏の顔になって)悪人を退治するというところが、
ウルトラマンとか仮面ライダーとか○○戦隊○○ジャーなんかにも
通じる感じで、好きなのかも。
現代社会の悪を題材にした一話完結型のストーリーも小気味良いし。

年月が経ち、仕事人のキャストも総入れ替えですが、
藤田まことの中村主水だけは健在。
これに加えて、東山紀之まで嫁姑にいびられる同心役というのが
ちょっと笑えます。世代交替の準備かな?

それにしても、メインの仕事人がみんなジャニーズなのはびっくり。
3年代うま〜く揃えてきてるし。
なんだかなあ。。。
by naocco-mdb | 2009-01-05 20:51 | ●その他いろいろ
<< 川越ロケ 年末年始休業のお知らせ >>