ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
離島の裁判官
2年前の夏に、転勤で引っ越した友達訪問&ダイビングで
奄美大島に行ったことを日記に書きましたが、
(2006年6月参照)
この友達の旦那さまが、実は裁判官だったんです。

で、その友達から、10月25日から5回放映のNHK土曜ドラマ
「ジャッジII 〜島の裁判官奮闘記〜」
http://www.nhk.or.jp/judge2/
の宣伝(笑)メールが来ました。

南の島(ロケ地が奄美大島)の小さな裁判所に赴任した裁判官のお話。
島でたった一人の裁判官として、刑事・民事・家事・少年、全ての事件を担当。
彼を取り巻く、家族・島の弁護士たち・島の人々が
南の島の美しい大自然を背景に生き生きと描かれている。。。そうです。

今回のは1年ほど前に放映されたものの続編ですが、
昨年の正編の放映は見逃してしまったので、
今回こそは見なくっちゃ!

ちなみに、友達曰く
「よくある質問への答え:
 ◎別居の危機はありません。
 ◎夫は西島さんのモデルではありません。(残念ながら?)
 ◎娘たちはいじめられていません。
 ◎この物語で扱われている事案はもちろん、その他もフィクションです!」
by naocco-mdb | 2008-10-20 16:15 | ●その他いろいろ
<< 円高の風景 戻ってきた! >>