ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
今頃気づいた
今のエアーライフル(バウ601)を所持してから早15年以上。
銃身先端のサイト(照準器)の下にある銀色のものが、
ネジをゆるめれば前後に移動できて
取り外しもできるバランサー(重り)だった
ということに、最近初めて気づきました!(^_^;)

銃床をカットして短くしても、
バットプレート(肩当て)を上げても、
銃口が下がって左手に力が入って、
体に合わないなあとずーっと思っていたけど、
このバランサーをはずしてみたら、なんだかとてもラク!
フリンチングやガク引きも減るみたいです。

ライフルは重くて長いほうが精度が上がるというけれど、
それはあくまでも体が大きくて力がある人のセオリー。
チビな私には西洋人男性規格がそのまま合うわけないのであって。。。

っていうか、バランサーくらい所持してすぐ気づけよ!ってか。
by naocco-mdb | 2008-09-21 13:23 | ●知られざるライフル射撃
<< 王さん辞任表明 敬老連休の伊豆ダイビングログ >>