ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
指が短い(^_^;)
エアーピストルを手放したので、
この春からエアーライフルに本腰を入れ始めました。

が、ちょっとずつ練習しはじめた昨年夏頃以来、
なんか以前のように当たらない。。。
平均して20点くらい下がっちゃう(600点満点で)。。。
始めのうちは久しぶりだから勘が鈍っているのかと思ったけど、
体が慣れてきたはずの最近もはずしまくりなのです。

で、土曜日に練習しながらふと気づきました。
昨年の春にグローブを新調したんだった!!

そう思ってよく見ると、
グローブの指先の生地が余っているのが邪魔になって、
(そのグローブ、売ってる中では最小なんだけど。。。笑)
以前からの形で銃を保持できてないじゃないですか!

早速、家に帰って、グローブの指先を切って短くして縫い直し♪
手首のゴムも邪魔だったのではずしました。
かくしてグローブはもとのデザインをとどめない哀れな姿に。

でも昨日の都民大会、
そのかっこ悪くなったグローブで出てみたら、
おっ、まともな点数が出る出る!
いやー、当たらない原因がわかって良かった〜。

☆エアーピストルを手放したのも、その機種(ステイヤーLP-1)は、
 トリガーに指がちゃんと届かないからなのです。(笑)
by naocco-mdb | 2008-06-09 12:40 | ●知られざるライフル射撃
<< またG4、まだG4 VELTPUNCH >>