ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
コーヒーに向かない水
日曜日、ライフルの試合に酸素水を持って行って、
けっこう余ったので、家に帰ってきてから
それでコーヒーを入れてみました。

一口飲むと。。。まずっ!

なんかシケた香りというか渋いというか、
袋を開けてから何週間も放置しておいたコーヒーみたい!
そういえば、お湯を注いでいるときも
泡立ちめちゃめちゃ悪かったなあ。
(挽きたての新鮮なコーヒーはよく泡立つ)

これはもしかして、コーヒーが“酸化”したってこと!?
酸素水って、そのまま飲んでも無味無臭で、
本当に酸素が入っているのかどうかも疑わしいと思ったりするけど、
ウソじゃなかったらしい。

と言いつつ、ダイビングの水分補給に飲むと疲れにくいと感じるので、
わりと前からお気に入りなんですけど。(^-^)=b
by naocco-mdb | 2008-05-13 13:54 | ●その他いろいろ
<< イタリア旅行雑感〈5〉 イタリア旅行雑感〈4〉 >>