ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
またも銃の事故
おととい、目黒区で銃の暴発事故がありました。
報道によれば、自宅で手入れをしているときに、
子供が銃に触れて暴発したとか。

ありえない事故です。
こどもが簡単に立ち入る環境で銃器の手入れをするのはもちろん、
銃から弾丸を抜いたことを確認しないまま自宅に持ち帰ったことなど、
3年ごとの更新のたびに講習で念を押される
ごく基本的なことを全然守っていなかったということ。

東京都ライフル射撃協会の会員ではなかったようで、
(狩猟系の団体の人か?)
ちょっとほっとしつつも、
自分たちもこのような事故を起こさないように、
銃器の管理は改めてしっかりしなければと思うのです。

P.S. こういう事故があると、テレビのニュースに、
   見知った銃砲店の人が解説要員として登場するのが、
   なんか不思議な気分。^^;)
by naocco-mdb | 2007-12-12 20:08 | ●知られざるライフル射撃
<< 冬じたく 近所が物騒になってきた! >>