ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
MacOS9ではMTが動かない(><)
WEB学校の卒業制作で作っているサイトの一部に、
CMSで更新できるブログ形式のコンテンツを組み込むため、
Movable Typeの設定をしました。

アップロードとチェックはOS9で問題なくできたので、
セットアップ関係も楽勝!と思ったら大間違い。
「Movable Typeへようこそ」画面から進んで行ったら、
「データベースを初期化します。。。」と表示されたきり進展なし。
何度がトライしてもダメなので、「もしや」と思って
OSXに起動しなおして再トライしたら、あっさり完了。
試しにOS9でログインしてみたら、
サイトの設定画面もまとも表示されませんでした。。。

やっぱり今どきのWEB制作には、OS9は向かないんですねー。
あー、がっかり。
印刷物はOS9で制作するから、
いちいち起動しなおすのって面倒なんだなー。
by naocco-mdb | 2006-10-02 22:02 | ●仕事だ!デザインだ!
<< MTと格闘中 ^^; 姿勢大改造中 >>