ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
射撃選手でも意外と知らないパラ射撃
今年度に入って「本気で練習再開するぞー」と思ったわりには、またまた2カ月ぶりの練習。
射撃をやってる人にはあまり見せたくない点数でございます( ̄▽ ̄;)

さて、今日は、射撃場でパラリンピックを目指している埼玉の皆さんとご一緒になりました(埼玉県には、活発に活動している身体障害者ライフル射撃連盟があります)。
ルールの違いや服装規定の違いを教えていただいて、興味津々。
オリンピックでは射撃競技を見に行きたいと思っていたんですが、むしろパラリンピックの射撃競技の方が見たくなりました。

ちなみに、健常者の射撃では、立って撃つ「立射」、立て膝で撃つ「膝射」、腹ばいで撃つ「伏射」がありますが、足に障害がある人の椅子に座って撃つクラスでは、机に肘を付かないのが「立射」、片肘付くのが「膝射」、両肘つくのが「伏射」なんだそうです。知らなかった〜
射撃選手でも意外と知らないパラ射撃_e0084998_17345504.jpg

by naocco-mdb | 2017-10-07 17:31 | ●知られざるライフル射撃
<< ジョリーパスタのドリンクバーに... 「会社では社畜」「趣味のグルー... >>