ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
卒業制作を見てきました!
昨日は、私が3ヶ月だけ在籍したWEBデザイナークラスの、
6ヶ月終えた人達の卒業制作の講評会を見てきました。

いやー、みんな中間課題のときとは、
まるで別人のように完成度の高い作品を作っていて、
感心しましたー。
(ちょっと、焦る。。。)

そのあと、同じカリキュラムの、
別の曜日に別の先生が教えているクラスの講評会も見たのですが、
クラスによって作品の傾向が180度と言っていいほど違うのに、
びっくり!
先生によって「重要だ」と思うポイントがすごく違うんですねえ。
その別の先生の方のクラスには、卒業制作のテーマに選んだものが、
その先生が重点を置いている技術では作りづらそうな学生がいて、
ちょっとかわいそうでした。
良い悪いではないけど、相性ってあるよね。
by naocco-mdb | 2005-12-26 21:38 | ●仕事だ!デザインだ!
<< 年末年始休業について サンタがいっぱい >>