ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
改めて誠小先生の曲を聴いてみた
今日の朝日新聞の「惜別」ページに、先日亡くなった沖縄民謡界の巨匠・誠小先生(登川誠仁)が載っていました。

実は、誠小先生が亡くなってから、改めてベストアルバム(ビセカツ社長が解説を書いている)を聴いてみたのです。今さら私が言うのもなんですが、すごい味があって良いですね。

しかも歌詞カードを見ると、「対訳:誰それ」だけでなく「聞き取り:誰それ」まで記載されていたりするんですねー!(◎_◎ ) そこが、誠小先生の即興やライブの醍醐味なんでしょうね。作曲者ご本人が工工四(楽譜)を書き起こさない“古き良き沖縄”を感じたのでした。

生前からもっと聴いておけばよかったかなあ。
改めて誠小先生の曲を聴いてみた_e0084998_10455336.jpg

by naocco-mdb | 2013-04-28 10:20 | ●エイサーすりさーさー
<< 秩父・羊山公園芝桜まつり 鶴川団地エイサー・よさこい祭り >>