ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
本郷三丁目 思い出の味
ふと思い立って、本郷三丁目に勤めていた頃(今の仕事に転職する以前です)によく行ったお店を検索してみました。

まず、スパゲッティのセキヤ。食べログで引っかかったのですが、写真はこの悲しいやつ1枚だけ(T_T) 2006年12月29日で閉店したようです。タラコ・ウニ・イカとか、チキンのサラダスパゲッティとか、他にありそうでない味が大好きだったんですが。

本郷三丁目 思い出の味_e0084998_21335163.jpg


もう1軒、ラーメンつる八。こちらも食べログで引っかかったのを見たところ、もっと最近の2011年3月21日までやっていたみたいです。おじちゃんが調理担当、おばちゃんが注文受付&配膳担当で、メモもとらずに全員のオーダーしたものを間違いなく覚えているという記憶力が驚異的でした。当時から何年も経って二人ともいい歳だったと思うので、震災をきっかけに引退を決意したのかもしれません。

本郷三丁目 思い出の味_e0084998_21373726.jpg


閉まる前にもう一度食べてみたかったなあ。

※写真はいずれも「食べログ」からとらせていただきました。
by naocco-mdb | 2012-11-20 21:37 | ●その他いろいろ
<< 道路標識デザインの利用 うれしはずかしチョンダラーデビュー♪ >>