ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
全国産業安全衛生大会
ポスター、パンフレット、紙袋などのイベントツールを制作したこともあって、
入場券をいただいたので、さいたまスーパーアリーナで行われている
全国産業安全衛生大会なるものに行ってきました。

メインアリーナで総合集会があり、その後、3日間にわたって、
さいたま周辺の各会場に分かれてテーマごとの分科会が行われ、
また、これに合わせて安全用品のメーカーがたくさん出展する
緑十字展も開催されるとあって、
さいたま新都心駅付近は、
近所のOLさんが「今日はいったい何があるの?」と言うほどの人出でした。

その総合集会のプログラムを見ると、
厚生労働大臣の祝辞があると書いてあったので、
「これは今をときめく長妻大臣をナマで見られるか!?」と期待していたら、
公務の都合がつかないとのことで代理の人が代読してました。
ま、今は補正予算問題で大忙しだから当然か。 ^_^;)
※写真に写っているのは代理の人ではなくて、さいたま市長です。

それにしても、自分が作った紙袋を持った人々が、
これだけ大勢歩いているのを見るのは、なかなかうれしいもんです。
全国産業安全衛生大会_e0084998_1433138.jpg

by naocco-mdb | 2009-10-22 14:34 | ●仕事だ!デザインだ!
<< カメラ時計 エイサー始めました♪ >>