ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
神が降りてきた!?
日曜日に地元のライフル連盟の大会に行ってきました。
1発10点満点、1シリーズ10発(100点満点)を6シリーズ撃ちます。

はずかしながら、最近の私のふだんの点数は、
1シリーズあたり85〜87点くらい。
9点を中心に、ときどき10点を出したり、
ちょくちょく8点も出すけど、
うっかり7点なんか撃っちゃったーー!という感じです。

が、この日の3シリーズ目はちょっと違いました。
1、2シリーズ目のときに、トリガーを引くのに迷いすぎて、
リキんだり、タイミングがはずれたりして、どうも調子が出ない。
そこで、3シリーズ目は、上下は多少違ってもいいから左右が合ったら引く、
と決めたところ、良い感じのところでスッとトリガーが引けて、
結果、96点!

ま、神様はすぐお帰りになってしまって(笑)、
4シリーズ目からはいつもどおりの点数になってしまいましたが、
たまにこういうことがあると、
「まだ上達の余地があるのかな」と希望が持てたりするのです。
by naocco-mdb | 2009-07-13 11:50 | ●知られざるライフル射撃
<< 日本人は平面脳? セブ島モアルボアル旅行記 3 >>