ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
レスキューダイバー講習ログ・2
■1月23日(金)晴れ 気温31℃ 水温28℃

当初は、ファンダイビングは土曜日にする予定だったのですが、
ボートの手配の都合上、講習を土曜日に回して、
この日はボートで純粋にファンダイブとなりました。

1本目はBlue and White。
アンカーロープの下の水深約10メートル付近から、
なだらかにずーっと下っていきます。
そして水深30メートル付近にニョロニョロ(チンアナゴ)が…
…いるはずなのですが、
ダイバーが多すぎて隠れてしまっていました。
でも、ここは流れもなく透明度も抜群で、
名前のとおり水の青と砂地の白が気持ちいいポイントです。
レスキューダイバー講習ログ・2_e0084998_14484715.jpg


2本目はAmerican Tanker。
名前のとおり、沈船ポイントです。
タンカーの船首にブイが結びつけてあるので、
そこから潜行して甲板や船室を巡ります。
洞窟好きやレック好きにはたまらないのでしょうが、
海では閉所恐怖症気味な私は、
船室にはあまり入りたくない。。。(笑)
透明度がいまいちなのも残念でした。
レスキューダイバー講習ログ・2_e0084998_1449194.jpg


昼食を食べたあと午後も暇だったので、
3本目にApra Beachでのビーチダイブを
追加することにしました。
ここは、オープンウォーター講習の定番ポイント。
透明度はまあまあですが、深くないし穏やかで魚がいっぱいです。
ガイドさんと私の2人だけのファンダイブだったので、
2人とも写真を撮りまくりながら、
まったり1時間近く水中に滞在。
最後の最後に岩に擬態したカサゴを発見して、
「いい被写体!」とシャッターを切ろうとしたら、
カメラが電池切れになってしまいました。
もっと節約して撮れば良かった。。。残念。(ToT)
レスキューダイバー講習ログ・2_e0084998_14511539.jpg

by naocco-mdb | 2009-02-01 14:52 | ●それいけ!旅行&ダイビング
<< レスキューダイバー講習ログ・3 レスキューダイバー講習ログ・1 >>