ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
インターンシップのススメ
8月下旬から約1カ月間通った、
某WEB会社でのインターンシップが昨日で終了しました。

もともと本業のDTP系デザインの仕事も
通常どおりこなしながらだったので、
ちょっと本業が忙しくなってくると、
午後2時に設定していた出社時間が日に日に遅くなって、
ついには5時すぎになってしまったり、
「ほんとにおまえはインターンシップか!?」ということが
山のようにあったのですが、
そのあたりを理解してくれた社長&社員の皆さまには感謝!です。

起業直後の会社のサイトを一個まるまる任せていただいたり、
まわりのスタッフの人たちの会話をじかに聞いたりして、
クライアントさんとのやりとりの流れとか、
WEBデザイナーの作業スタンスとか、
学校の授業や本からではわからない部分を体感できたのは、
大きな収穫でした。

さ、これを機に、これからはどんどんWEB制作に着手!
。。。と思う間もなく、目の前のDTP系デザイン仕事で手いっぱい。。。
いや、ありがたいことです。
by naocco-mdb | 2007-10-03 19:10 | ●仕事だ!デザインだ!
<< 体内年齢 ついにmixiも!見捨てられた... >>