ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
アルバイト以上だった日々
土曜日、横浜こどもの国の、もとアルバイトのOB会がありました。
というか、OB会という名の、
学生当時みんながとてもお世話になった職員
(「おとうさん」とも呼んでました)
の退官お疲れさま会でした。

私の前後の代が中心になり、
もっと年上の人や年下の人に次々声をかけて、
当日集まったのは、20代から40代まで約100人!!!
改めて「おとうさん」の人望の厚さを実感しました。

私がアルバイトしていたのは、
プール、スケート場、催事、キャンプ場。
「おとうさん」や先輩に鍛えられ、
同期からも刺激を受ける日々。
当時の仲間たちとは、今でも強いつながりがあります。

給料は安かったけど、
単なるアルバイトとは言えないほど、
楽しくて貴重な経験をさせてもらったなあ。
by naocco-mdb | 2006-12-04 21:17 | ●その他いろいろ
<< 暑さに弱い機械、寒さに弱い機械 「調停」初体験談 >>