ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
WEB卒業制作講評会
昨日は、WEB学校の卒業制作の講評会でした。

実は昨年も、私がコース前半だけ受講したクラスの人たちの
卒制講評会を見たのですが、
前半終了の中間課題のときより、みんなはるかに成長していて、
後半を受講していなかった私には手の届かないところまで
行ってしまっていて、かなりショックでした。
が、今年、後半を受講したこのクラスはそれを上回っている気がしました。

今年のクラスのすごいところは、
みんなFlashだけとかCSSだけとかではなく、
それにXMLとかMTとか、授業で習ったわけではないいろんな技術を、
制作期間の2カ月の間に独学して、組み合わせて作っているところ。
誰かが「これを組み込んでみた!」というと、
まわりの人も「じゃあ、自分もあれを組み込んでみる!」となるところ。
モチベーション高くて、ものすごく刺激を受けました。

これで終わりなのが、ちと寂しい。
とくにフリーの私の場合、自分がその気にならないと、
WEBから離れてしまうのはいとも簡単なことなので、気をつけなくちゃ!
by naocco-mdb | 2006-11-20 12:20 | ●仕事だ!デザインだ!
<< Wikipedia たかが射撃グローブ、されど射撃... >>