ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
プールの事故→あり得ない事実!
例のプール事故のニュースを見ていたら、
プール管理の孫請け会社から派遣されてきていた監視員たちは、
吸水口の柵のこともわかっていなくて、
しかも、まともな救助訓練もしていなかったらしい!
監視員の上司も、ポンプを止めることなく修理しようとしていたフシがあり、
孫請け会社じたい、吸水口の危険さを全然わかっていなかったのかも!

そんな会社そのものもあり得ないけど、
そんな会社にプール管理の委託をしていたふじみ野市も、
どういう基準で業者を選んでいたんでしょうね。(値段だけ?)

ちなみに、わたしが監視員をしていたプールでは、
休憩時間のたびに排水口の点検をしていたし、
毎朝始業時間前に救助訓練をしてました!
by naocco-mdb | 2006-08-02 18:06 | ●その他いろいろ
<< フォトエージェンシーの業務提携 プールの事故 >>