ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
楽しい業界ウラ話
『トンデモWeb業界 Webサイトはこうして作られる』
(小田原 貴樹 著/Softbankクリエイティブ)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4797331992/250-3710160-6458604?v=glance&n=465392

WEBプログラマーである著者が遭遇した、しょーもないクライアント、しょーもないWEBデザイナー、しょーもないWEBプログラマーの例がいっぱい。やりとりの会話がかなり笑えマス。困った相手と仕事する同僚のグチを聞いて、「そーそーそー、そうだよね!」と思っている感じです。

WEB業界だけじゃなくて、DTP系広告業界にも共通する話で、「こういうこと思ってるのって、自分だけじゃないんだー。」と妙に安心してしまったのでした。

トンデモなトラブルはつきものだけど、Web業界もDTP系広告業界もなかなか楽しいっすよ。
楽しい業界ウラ話_e0084998_17241554.jpg

by naocco-mdb | 2006-07-28 17:21 | ●仕事だ!デザインだ!
<< プールの事故 頭の中をCSSがぐるぐる >>