ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
奄美大島ダイビングログ
晴れ 気温30~32℃ 水温26℃

今回は龍郷町にあるダイビングショップ「あまみらびっと」さんに
お世話になって潜ってます。
この場所は以前、観光潜水艦が出発していた港とのことで、
「あまみらびっと」さんの建物には、なんと
発着場所の名残の発券カウンターが残ってます!

今日のポイントは「ハナゴイ」と「山本SP」。
流れもなく、砂地のあちこちにサンゴの根があって、そこに魚が群れているという、
まったり癒し系のポイントです。
1つのポイントでクマノミが5種類も見られましたー。

ところで、いっしょに潜った人達は、
名古屋から来たというおばちゃま軍団+男性1名。
皆さん、私の親くらいの年齢なのにパワフル!
来週まで1週間くらいステイして毎日潜るんだって。
あのくらいの年でバリバリダイビングできたらいいよねー。

夕食は、「あまみらびっと」さんに教えてもらった「居酒屋ゆり」へ。
ひとりで来たと言ったら、カウンター席で島の人達に
いろいろ話しをしてもらったり、島唄や踊りを教えてもらったりしました。
奄美大島入門編としては、なかなかディープな夜なのでした。
by naocco-mdb | 2006-06-22 22:56 | ●それいけ!旅行&ダイビング
<< 奄美大島ダイビングログ2 まっちゃん@奄美大島! >>