ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
来年も沖縄手帳!
2016年の沖縄手帳キター(((o(*゚▽゚*)o)))
スマホやケータイのスケジュール帳はいずれ消えてしまうのが嫌で、いまだに紙の手帳派な私。ここ数年は沖縄手帳と決めてます。

今年は手帳発売時期にバタバタしていて、11月半ばになってから買いに行ったらどこのお店にも売っていなくて、結局ネット通販で買ったので送料分高くついてしまいました。

この手帳の良いところ一つ目は、沖縄の暦や行事がわかること。重度沖縄病患者には欠かせません(エイサー関係者のみなさん!来年の旧盆は8月15・16・17日ですよー)。手帳の後ろにはなんと「模合帳」まで付いています。「内地の人は誰も使わんだろ!」とツッコミを入れたくなります(笑)

二つ目には実用的にも優れていて、見開き1週間なので、私は右ページに仕事のスケジュール、左ページにプライベートのスケジュールを書き込んでいます。罫線だけのメモ帳部分も40ページ以上あり、打ち合わせもこれ1冊で済ませられます。

さらに三つ目が、細かいけどけっこう重要なことで、製本が良い! 厚さ1cmくらいあるのに、開いたとき中までしっかり開いて閉じてしまわない背綴じなのです。沖縄系の手帳は他にもいくつか存在しますが、ここがきちんとしてるのは沖縄手帳だけですね。

来年も1年、これでがんばります!
来年も沖縄手帳!_e0084998_12335934.jpeg

by naocco-mdb | 2015-12-13 12:27 | ●それいけ!旅行&ダイビング
<< カップヌードル「シンガポール風... 渋谷学 >>