ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
川崎・砂子の里資料館に行きました
川崎に打ち合わせに行くたびに気になっていた「砂子の里資料館」に初めて入ってみました。

いやあ、浮世絵好きにはたまらない資料館でした。川崎・横浜を中心とする神奈川県に関係する浮世絵をコレクションしているそうです。浮世絵の何がいいって、浮世絵というのは現代でいうところのファッション誌や情報誌に相当するものなので、流行りや話題など当時の人々の好奇心満載なところが楽しいんですよね。

今月は横浜開港後の異人絵。「いこくことば あめりか 米をらいすといふ」とか(笑)
展示内容は月替わりとのことなので、また次に川崎に行ったときにも寄ろうと思います。
川崎・砂子の里資料館に行きました_e0084998_19584725.jpg


【川崎・砂子の里資料館】
http://kawasaki-isagonosato.jimdo.com/%EF%BC%96%E6%9C%88%E3%81%AE%E5%B1%95%E7%A4%BA%E4%BD%9C%E5%93%81/
by naocco-mdb | 2014-06-19 19:59 | ●その他いろいろ
<< 梅雨期臨時休業のお知らせ 三線キター\(^o^)/ >>