ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
射撃シューズを「削り」ました
この春から、ライフル射撃の競技ルールが変わり、私のシューズもルールに合わなくなってしまいました。靴底が本体からはみ出す部分が、これまでは10mmまでOKだったのが5mmまでになったのです。

最初はノコギリか大型カッターで「切れば」いいかと思ったら、プラスチック部分は意外と硬く、ゴム部分は意外とグニョグニョで全然うまく切れません。いろいろ試した末、爪先の広い面はカンナを使ってそぐように、角の部分はカッターを使って鉛筆の要領で、地道に「削る」ことにしました。

こちらの写真の左足がBefore、右足がAfter。
射撃シューズを「削り」ました_e0084998_12333254.jpg

ご想像のとおり、現時点でまだ片足しかできてません( ̄▽ ̄;) いや〜、きっつい。すでに右手が筋肉痛です。これで明日、トリガーが引けなかったらどうしようかしら(笑)
by naocco-mdb | 2013-05-05 12:16 | ●知られざるライフル射撃
<< 私が印刷通販を選ぶときの5つの... 秩父・羊山公園芝桜まつり >>