ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
町田か琉球か
昨日は、JFLのFCゼルビア町田 vs FC琉球の試合が行われた
野津田競技場でエイサー演舞してきました。

地方(三線)の都合がつかずCD音源での演舞だったのですが、
1回目演舞では、フェスタバージョンの音源がかかるかと思いきや、
仲順流りの上下(かみしも)×2、その他×3、唐船どーい×4という
地獄のロングバージョンがかかってしまったり、
2回目演舞では、普通のショートバージョンと思いきや、
仲順流りの上(かみ)しかない超ショートバージョンだったり、
演舞途中で雨脚が強くなったり、
なにかとイレギュラー続出。
「次にこの音が来る」と思って動作したら違う音が来てしまって、
みんなしてオタオタしているのをお客さんに見られてしまいました。^^;

しかも、サッカーの会場ということで、
エイサーに興味のない人ばかりで無視されちゃったらどうしよう!?
という不安も最初はちょっとありましたが、
演舞が始まると人もけっこう集まってきて、
楽しく踊れました~♪

さて、町田周辺に在住し町田拠点に活動していながら、
沖縄のエイサーを踊っている我々としては、
今回のような試合の場合、どちらを応援するべきか迷うところ。

たまたま昨日は途中で雨が降り出してしまい、
FCゼルビア町田側客席に近い控え室から観戦していたのですが、
FC琉球側客席を見ると、やはりアウェイということもありガラガラ。
あまりにも寂しいので、
次回もしまた演舞依頼していただけることがあれば、
FC琉球側の客席で、衣装と太鼓で応援したいと思ったのでした。
by naocco-mdb | 2011-05-04 19:34 | ●エイサーすりさーさー
<< 初めてのデジタルピストル だいじょうぶかな、この国。 >>