ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
東日本大震災から1週間 - 6日目
あまりにも大きな出来事だったので、
ブログにも記録しておきたいと思いつつ、
事が大きすぎて文章にまとまらないので、
Twitterでつぶやいたことをピックアップして載せようと思います。

     *     *     *

ガソリン温存するために、今週末スキー行くのやめるかな。その分エアライフルの練習に行きたいけど、車使わないで電車とバスで行くとなると荷物が重いなあ。こういうとき所持してるのがエアピストルだと身軽でいいんだけど。
Wed Mar 16 10:29:59 2011

昨日は横浜線が止まっていたせいかバスが見たこともないほど混雑していたが、今日横浜線が運行し始めたら普通の乗車率に戻ったみたい。
Wed Mar 16 10:51:32 2011

私は震災時でなくてもACアダプタ携行してます! PHSだから持ってる人少なくて人に借りられないし^^; RT @■■■■ : 携帯類の充電環境を携帯しておかないといけないですね。電池が切れたら、連絡とれなくなってしまいますからね。
Wed Mar 16 11:02:36 2011

窓がすごいガタガタするので地震か!と思ったら風だった。すごい風。
Wed Mar 16 14:03:50 2011

うっかり仕事中に読んでしまった。涙とまらん。http://prayforjapan.jp/tweet.html
Wed Mar 16 16:30:24 2011

「 学べるニュース 」の池上さん、3月いっぱいで番組降りる予定なのに、直前で大忙しになっちゃったね。
Wed Mar 16 19:44:32 2011

「 学べるニュース 」 江戸時代、安政の大地震(M8.4)のとき毎日余震の数を記録していた武士がいたそうな!それによると余震は1年間続いたことがわかる。
Wed Mar 16 19:44:58 2011

実施されるかどうかわからないけど、明日の停電輪番は朝一のグループ。思いっきり寝坊するぞ~。
8:05 PM Mar 16th
by naocco-mdb | 2011-03-31 19:17 | ●その他いろいろ
<< 東日本大震災から1週間 - 7日目 東日本大震災から1週間 - 5日目 >>