ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
Snow Leopardがやってくる
PowerMac G4のFirewireポートが死んだのと、
日付や時計がすぐ狂う(内蔵電池?)のを受けて、
昨日、クライアントさんと打ち合わせした帰りにApple Storeに寄り、
ついに、MacProを購入しました!

AppleはOnline Storeもあるのでどうかな、と思ったのですが、
それよりは若干安く買うことができました。
(それでも高いんですけどね。^_^;)

ただ、現行のMacProは、
ほんとに最近出たばかりのOSX ver.10.6(Snow Leopard)。
Adobeがサポートしているのはまだ普及していないCS4だし、
プリンタもドライバは対応しているものの、
トナーの出方を調節するユーティリティソフトはまだ「対応予定」なのが、
しばらくは不便なところです。

サポート対象外の Adobe CS3を強引に入れて作業し、
クライアントさんにはわけを話して、
ちょっと色合いのずれたカンプでがまんしてもらうかな。

そして、MacProへのデータやアプリケーションの移行が完了して
問題なく稼働することを確認したら(ここまでが面倒。。。x_x)、
不具合のPowerMac G4を修理に出して、
その後はサブ機としてもうひとがんばりしてもらおうと思います。
by naocco-mdb | 2009-11-25 09:54 | ●仕事だ!デザインだ!
<< ライフルな一日、でしたが しっかりしてくれ!PowerM... >>