ブログトップ | ログイン
まっちゃんの仕事部屋
naocco2005.exblog.jp
台風とともにやってきた筆屋
昨日、広島に住んでいる大学の射撃部時代の先輩から、
WEBサイトのお問い合わせメールアドレス宛に
「取引先との打ち合わせで近くまで来ている」
という携帯メール(スマートフォンだからPCサイトが見れたらしい)
が入っていたので、会ってお茶してきました。

いつ東京に来たのか聞いてみると、
なんと、おとといの夜、夜行バスで広島を出て、
昨日の朝に東京に着いたらしい。
つまり、台風がいちばん激しい中を台風とともに走ってきたということ!
そんな日に取引先にアポを入れてしまった先輩も先輩ですが、
運休しないバス会社もバス会社ですなあ。。。)xox(

それにしても、その先輩とは年賀状のやりとりくらいはしていたものの、
実際に会うのは、たぶん大学卒業以来!
体育会だったこともあり、大学のときは1〜2年違うだけで上下関係だったけど、
今くらい“大人”になると歳の差はどうでもよくて、気さくな関係になりますね。

先輩の家は代々、広島熊野筆を手がけてきた家で、
大学卒業後、商社で社会勉強したあと家業を継いでいます。
安い輸入モノの筆の増加や、不況による化粧用筆需要の減少にもめげず、
従業員にもちゃんと給料払ってがんばっているみたい。

「来年あたり」と頼まれたカタログとWEBサイト、
よく売れるヤツを作りますよ〜。
by naocco-mdb | 2009-10-09 14:13 | ●仕事だ!デザインだ!
<< エイサー始めました♪ 紛らわしいJPエクスプレス >>