昨日の朝、事務所に出勤したら、
ポストに「JPエクスプレス」のご不在連絡票が入っていました。
そこで、フリーダイヤルに電話して14:00〜16:00の再配達を依頼。
すると、13:45頃にピンポーンと来たのはペリカン便。
「あれ?郵便局じゃなかったか。。。」と、さらに待つこと約2時間。
おそい。。。
そこで、ふと思い立ち、
改めて先程届いたペリカン便の荷物の伝票をよくよく見てみると、
大きく黒々と「ペリカン便」と書いてあり、その端っこに、
目立たない色で「JPエクスプレス株式会社」と書いてありました。
ああ、やっぱり。。。
ネットで調べたところ、日本郵便と日本通運の共同出資でできた会社が、
JPエクスプレスなのだそう。
それにしても、ロゴから社名からあまりにも日本郵便色が強い!
ご不在連絡票も、完全に赤&JPマークで固められています。
「ペリカン」の文字もマークも見当たらない、この状態では、
ペリカン便じゃなくて、ゆうパックが届くと思っちゃいますよね〜。
ご不在連絡票にもでかでかと「ペリカン便」と書くか、
配達するときに「JPエクスプレスでーす」と言うか、
どっちかにしてほしいもんです。